ドローンショーのイメージ(球団提供)

 横浜DeNAは26日に、横浜・みなとみらい21(MM21)地区で開催する3500機のドローンを駆使した花火ショー「YOKOHAMA STAR☆NIGHT DRONE SHOW」の詳細を発表した。

 ショーの中心は、ベイスターズに憧れ、選手の活躍を信じる一人の少年。少年が見つけた希望の光と横浜を愛する人々の思いが重なり、横浜の未来を象徴する「BLUE BIRD」が現れるストーリー。ドローンで、実在する人物を最大で描くギネス世界記録にも挑戦する。午後7時半〜50分に実施予定で、観覧エリアは臨港パークで入場無料。

 また、8月4〜6日の阪神戦の試合後にも横浜スタジアムで音や光、花火を組み合わせたドローンショーを行う。詳細は球団ホームページで。