「子どもたちの映画祭」今年は上田市でも開催 地元高校生もボランティアとして参加 松本市7月18日 上田市8月1日開催 映画と一流のパフォーマンス楽しんで【長野】
松本市で毎年開かれている「子どもたちの映画祭」が今年初めて、上田市でも開催されることになり、30日、主催者などが上田市長を訪れました。
上田市の斉藤達也市長を訪れたのは、映画祭の主催者など5人です。
「子どもたちの映画祭」は、世界の短編映画の上映と一流のパフォーマンスを子どもたちに楽しんでもらおうと松本市で始まった映画祭です。
今年は初となる上田市での開催が決まり、地元高校生がボランティアで実行委員として関わります。
子どもたちの映画祭は、松本市で7月18日、上田市では8月1日にサントミューゼで開催されます。
