日テレNEWS NNN

写真拡大

news every.の「ミダシ」が気になるニュース。「“トランプ似”でいけにえ回避『違いは水牛か人間か』」についてお伝えします。

◇ ◇ ◇

来園者が大勢集まっているのは、バングラデシュの動物園。お目当ては水牛、名前はなんと「ドナルド・トランプ」です。

アメリカのトランプ大統領にどこか似ている…ようにも見えます。“金髪”もそっくりだったことなどから名付けられたそう。

見た目も髪形もトランプ大統領にそっくりです。動きなどのしぐさも変わらない。唯一の違いは、水牛か人間かです」

地元メディアなどによりますと、実はこの水牛、本来はイスラム教徒の多いバングラデシュで行われる「犠牲祭」のいけにえに捧げられる予定だったのです。

しかし、「トランプ大統領に似ている」と大きな話題となり、注目度が高かったことなどから政府が介入して、いけにえが急きょ取りやめに。

動物園で暮らすことになったということです。