「今なら良さがわかる」結婚式で両親に渡すぬいぐるみに2.3万いいね「母は号泣してた」「欲しい」【ママリ】

写真拡大

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのはまみむ(@mamamamamimimi_)さんによる投稿です。結婚式ではさまざまな形で両親への感謝の気持ちを伝えるものだと思いますが、その中の一つに出生体重と同じ重さのぬいぐるみをプレゼントするというものがありますよね。このぬいぐるみについて相談を受けたというまみむさん。昔と今では少し考え方が変わったと振り返ります。一体どんな風に変わったのでしょうか。

結婚式の定番「出生体重テディーベア」

結婚式で両親に贈るアイテムで「出生体重と同じ重さのぬいぐるみ」というのはよく見かけますよね。

投稿者・まみむさんは女性の部下から相談を受け、昔と今では考えが変わったことに気付いたそうです。

近々結婚式を挙げる女性部下が出生体重の人形を親にあげるか迷ってるらしい。確かに昔は良さが全く理解できなかったけど今ならあれの良さがわかる。我が子の出生体重を忘れた時は無いし生まれたばかりの頃は何g増えたかで一喜一憂してたあの頃を思い出してもし我が子から貰ったら咽び泣く自信がある

以前は出生体重と同じ重さのぬいぐるみの良さが「全く理解できなかった」というまみむさん。しかし、自分が親になってみるとそのぬいぐるみを抱くことで子育ての日々を思い出して泣けてくるだろうと、考えが変わったといいます。自分が育児を経験したことで、贈り物の価値に気づいたのですね。

この投稿には「やばい!すでに泣きそう」「結婚式を待たずに今ほしい」という声が寄せられました。また、結婚式後の置き場所にも困らない、出生体重分のお米を贈ったという方もいました。

さまざまな形で表現される、子育てへの感謝の気持ち。今はまだ子育て真っ最中の方も、いつかそんな日がくると考えるだけで目頭が熱くなるようなエピソード投稿でした。

記事作成: こびと

(配信元: ママリ