日焼けでスタッフから注意を受けていたことを明かした木村拓哉(C)ORICON NewS inc.

写真拡大

 歌手で俳優の木村拓哉が22日、都内で行われた高機能エイジングケアブランド『CANADEL』ブランドキャラクター就任&新CM発表会に登壇した。

【全身カット】ダンディー!黒スーツでビシッと決めた木村拓哉

 オファーを受け「エイジングというワードに関してはたくさんの人が興味のあるワードだと思っていたのでそういうものに自分が携われるんだ」と喜び「スタッフのなかには「お久しぶりです」の人たちもたくさんいらっしゃったので再会がうれしかった。とにかく楽しませていただきました」と充実の撮影を振り返った。

 実際に愛用しているという木村だが「みなさんがよく使った跡の肌がこうだ、とか非常に状態がすばらしいわとか…具体的なものは自分のなかにはそれほどないのですが、つけているという実感が非常に自分を豊かにしてくれますし、ツアー中でもひとつのルーティンとしてつけさせていただくと、そのルーティンが欠けることなく本番に向けてモチベーションもキープされる」と率直に使用感を報告。

 また、ライブなどでは強い照明などを浴びることもあるが、肌悩みは「そこまではないですが、表に出ることがすきなので世の中的には美白ブームのなか逆行している。日に当たることがだいすきなので、そういう時間を過ごしたあとはいろんなスタッフから『知らねえぞ』と注意をされます(笑)」と苦笑していた。

 木村が出演する新CMはきょうから特設サイト、公式YouTubeで公開、23日から放送開始。