田舎×中学生×セーラー服の優しい学園物語 『明日ちゃんのセーラー服』原画展の開催が決定
『博 漫画家デビュー15周年記念『明日ちゃんのセーラー服』原画展』が、2024年10月11日(金)から10月27日(日)まで、有楽町マルイにて開催される。
『明日ちゃんのセーラー服』は、WEBサイト「となりのヤングジャンプ」(集英社)にて連載中の、セーラー服にあこがれる主人公・明日小路(あけびこみち)とその友人たちが織りなす田舎×中学生×セーラー服の優しい学園物語。漫画家・博(ひろ)が柔らかなタッチで細やかに、そして大胆に描く表現が話題を呼び、単行本の累計発行部数は100万部を突破。2022年にはTVアニメ化もするなど大きな反響を生み出している。
漫画家デビュー15周年を記念した本展では、モノクロ、カラーを含む合計300枚以上の原画を展示。このたび、本原画展のために描き下ろされた「中間服」「夏服」「冬服」のそれぞれのセーラー服を着用した躍動感あふれる明日ちゃんのキービジュアルが公開となった。
会場では原画の展示のほか、作画資料として実際に製作されたセーラー服や蠟梅学園の制服の展示や、描き下ろしキービジュアルを使用した商品をはじめ原画展オリジナルグッズも多数発売予定となっている。
前売券は8月31日(土)朝10時からイープラスにて先着での販売。詳細は原画展公式サイトで確認を。