渡邉美穂&木村柾哉(INI)W主演映画『あたしの!』公開決定!“最高に前向きな青春”をかけたラブバトルエンタテイメント

写真拡大

【その他の画像・動画を元記事で見る】

■「喜んでいただけるようなシーンもたくさんあり、見終わった後は絶対に好きになってもらえる映画になっていると思います」(木村柾哉)

渡邉美穂と木村柾哉(INI)がW主演を務める映画『あたしの!』が、2024年秋に劇場公開することが決定した。

『あたしの!』は、『ヒロイン失格』『センセイ君主』など数々の大ヒットラブコメ漫画を生み出してきた幸田もも子により『別冊マーガレット』にて 2017年~2018 年に連載されていた。

明るくて嘘がつけず、自分の気持ちにまっすぐ突き進む主人公・あこ子を演じるのは、日向坂46の元メンバーで、卒業後はドラマ『SHUT UP』『あなたの恋人、強奪します。』に出演し、女優として活躍をしている渡邉美穂。

もうひとりの主人公で、誰もが憧れる学校イチの王子様・直己を演じるのは、サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』を通じ結成された、グローバルボーイズグループINIのリーダー木村柾哉。ふたりは映画初出演にしてW主演、そして初共演となる。

本作の監督は、マカロニえんぴつ「なんでもないよ、」や乃木坂46「君に叱られた」、Vaundy「走馬灯」など多くの MV、テレビCM を手掛け、2022年にはドラマ『夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~』を監督した横堀光範。長編映画初監督となる本作では監督に加え、撮影、編集も務めた。2023年行われた撮影では、自身がカメラマンも担うことで、役者の一瞬の表情や繊細な感情を丁寧に切り取り、恋愛物語に加えて、等身大の“青春”もエモーショナルに描いている。

脚本は、映画『恋わずらいのエリー』、ドラマ『あなたがしてくれなくても』『瓜を破る~一線を越えた、その先には』『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』などを手がける、おかざきさとこ。傷つきやすく繊細な世代でもあるキャラクターたちの心情を、ポップなセリフで昇華し、スピード感がありながらも共感を覚える物語を紡いだ。

フレッシュなふたりが、全身全霊をかけて演じきった映画『あたしの!』。あこ子は、親友がライバルというなか、直己との出会いを運命の恋にできるのか。この秋、恋をしている・したい全人類に贈る、あこ子の“最高に前向きな青春”をかけたラブバトルエンタテイメントが幕を開ける。

そして、あこ子の大親友であり最大の恋のライバル充希、さらに、あこ子の相談相手となるイケメンクール男子・直己の親友成田の、キャストも含めた続報にも注目だ。

映画情報

『あたしの!』
2024年秋公開

出演:渡邉美穂 木村柾哉(INI)
原作:幸田もも子『あたしの!』(集英社マーガレットコミックス DIGITAL刊)
監督 :撮影 編集:横堀光範
脚本:おかざきさとこ 音楽:遠藤浩二
配給:GAGA
(C)幸田もも子/集英社・映画「あたしの!」製作委員会

<ストーリー>
真っすぐで素直過ぎる性格で、思ったことは即行動、自分にも他人にも嘘がつけないあこ子。あこ子の隣には、小3からの親友・充希がいつもいた。
新学期、初登校の日、全女子の学校に行く原動力・学校イチの超人気者・直己が、まさかの留年により2人と同学年に降臨! 直己に一目ぼれしたあこ子は、ド直球なアプローチを開始。充希は「カッコイイと思うけど恋愛って感じじゃない」と好きではないと断言するものの、充希の怪しい動きを察知するあこ子。先手必勝! と、直己に告白するあこ子だが、「彼女つくる気ないから」とあっけなくフラれてしまう。
落ち込むあこ子だが、直己の親友・成田から直己が彼女を作らない理由を聞き、彼を好きでい続けることを決意。一方で、充希も直己に近づきはじめて…

『あたしの!』公式サイト
https://gaga.ne.jp/atashino/

INI OFFICIAL SITE
https://ini-official.com/