「お風呂に入るの嫌すぎ」共感できる?”お風呂キャンセル界隈”🛀

写真拡大

疲れすぎていたり、なんだか面倒...そんな理由でお風呂に入るのが嫌なときってありますよね。

今、「風呂キャンセル界隈」というワードがXでトレンド入りしているのをご存知ですか?今回はそんな「風呂キャンセル界隈」についてご紹介していきます!

【Amazon】読まない方が良い!?でも怖いもの見たさが勝っちゃった😭トラウママンガ

「お風呂なかなか倒せない」!?風呂キャンセル界隈って?
「風呂キャンセル界隈」とは、風呂をキャンセルする、つまり入浴しない(できない)ことが日常的に発生する人たちを表す表現。

元々は、あるユーザーが「お風呂に入るの嫌すぎ」と、入浴したくないときに使えるドライシャンプーを紹介。その投稿を用いて、引用リポストの形で別のユーザーが「風呂キャンセル界隈」というワードを使用し、一気に広まりました。

「全裸のまま風呂入れず夕方になってしまった」
「分かる。お風呂なかなか倒せないよね」
「風呂に入るモチベ上げのためにロングにしてる」
「1日で一番疲れてる夜にめっちゃ体力消費の激しい風呂は重労働」

などの共感の声とともに、風呂に入らなくても良いようにライフハックやアイテムを紹介するなど、ユーザー間での盛り上がっている様子。

一方で、「お風呂が嫌いなわけでも、清潔でいたくないわけでもないことを分かってほしい……」など、重いメンタルの不調を抱え、うつ病が発症したさいに入浴がいかに困難かを主張する声も上がっています。

Xではそんな「風呂キャンセル界隈」に対して「この言葉(風呂キャンセル界)なかったらマジで自分が風呂嫌なのただ面倒くさがってるだけだと思ったわ。本当の意味で久しぶりにトレンドに感謝した。」「役立つ情報が回ってくるX本当にありがたい」といった声も。

みなさんはお風呂に入りたくないとき、どうしていますか?

【Amazon】読まない方が良い!?でも怖いもの見たさが勝っちゃった😭トラウママンガ