長嶋一茂、子ども時代の“とんでもない間違い”を打ち明け…高嶋ちさ子からは悲鳴!

写真拡大 (全4枚)

1月19日(金)の『ザワつく!金曜日』では、新クイズ企画「1位を当てましょ!選手権」で、長嶋一茂、石原良純、高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”が激突する。

同企画は、さまざまなテーマで行ったアンケート調査のランキング第1位を当てるというもの。

今回のテーマは“東大生&東大院生80人に聞いた、総理大臣になってほしい芸能人ランキング”。

未来を担う若者たちは、いったいどんな人物なら総理大臣を任せられると考えているのか?

3人が推理バトルを展開していく。

第5位からランキングを発表していくと、ちさ子も上位にランクインしていることが判明。

自分の名前があがって「はぁ!?ウソでしょ」と驚くちさ子に、一茂は「けっこうその気になってる」とツッコミを入れる。

はたして総理大臣になってほしい芸能人ランキング第1位に選ばれたのは、どんな人物なのか?

また番組では、先日各地で行われた成人式にちなんで、“久しぶりに会いたい友人は?”というテーマでザワつくトリオが語り合う。

一茂は先日、会いたいと思っていた人物の夢を見たと話す。

それは一茂が「野球の天才」と絶賛する後輩選手だが、彼は漢字の読み間違いやカン違いなど数々のしくじり伝説の多い人物らしい。

さらに、一茂は子ども時代、自身もある地名を読み間違えていたという秘話を打ち明けると、そのとんでもない読み間違いに、ちさ子が「えええ!」と悲鳴を上げる事態に。