大谷翔平【写真:ロイター】

写真拡大

大谷のFAを巡り情報が錯綜

 米大リーグ・エンゼルスからフリーエージェント(FA)となっている大谷翔平投手について、早ければ日本時間9日にも来季所属先を決めると米記者が報道。その後はX(旧ツイッター)上で情報が錯綜していたが、大谷が搭乗していると噂されたトロント行きのプライベートジェットに乗っている人物が判明。全くの別人だったようで、カナダ放送局のレポーターは「実際は実業家と彼の家族を乗せたものだった」と伝えている。

 大谷を巡ってはブルージェイズが移籍先の有力候補に挙がっており、滞在していると見られているロサンゼルスから本拠地のカナダ・トロントへ移動するプライベートジェットに乗っているのではないかとの噂が駆け巡った。

 その後は「大谷がトロントに到着」「大谷はまだロサンゼルスにいる」などと米メディアの間でも情報が錯綜していたが、カナダ公共放送「CBC」のレポーター、デビン・ハーロウ氏は自身のXで「我々のCBCのカメラマンのエバン・ミツイがピアソン国際空港から私にメッセージを送ってくれている。(話題となった)プライベートジェットにオオタニは乗っていなかった事を彼が確認した。実際はカナダ人の実業家ロバート・ハージャベックと彼の家族を乗せたものだった」と伝えた。

(THE ANSWER編集部)