ブルーインパルスのカッコイイ写真がX(ツイッター)上に投稿された。

それがこちらだ。

岐阜基地航空祭2023予行 ブルーインパルスがかっこ良すぎた

2023年11月11日、そんなつぶやきと共にXユーザーのjigurohiro(@jigurohiro)さんが投稿した1枚。同日開催の「岐阜基地航空祭前日予行」で撮影されたもので、2機のブルーインパルスが白煙を出しながら飛行する姿が捉えられている。

1機は逆さまの状態で真っすぐに、もう1機はその周りを螺旋状に回転しながら飛んでいる。ブルーインパルスの迫力が伝わってくる1枚。ユーザーからは、感動の声が上がっている。

「これは迫力半端ないですね!」
「映画の一場面みたい」
「まるで龍ですね」

13日、Jタウンネット記者の取材に応じたjigurohiroさんによると、写真は航空祭が行われた岐阜基地から5キロほど離れた山に登り、開けた場所で撮影したもの。

「コークスクリューが真正面に飛んできたのを撮影できたので大満足です。ブルーインパルスの飛行は夢があって撮っていても感動します。是非皆様もご覧になって欲しいです」

航空自衛隊の公式サイトによると、2023年度のブルーインパルス展示飛行は11月26日「令和5年度築城基地航空祭」(築城基地)、12月3日「航空自衛隊新田原基地エアフェスタ」(新田原基地)、12月10日「航空自衛隊那覇基地 美ら島エアーフェスタ2023」(那覇基地)、1月20日「航空自衛隊入間基地 入間航空祭」(入間基地)でも行われる予定(11月13日夕時点)。

生でそのインパクトを感じたい人は、チェックしてみては?