シティのジャック・グリーリッシュ【写真:ロイター】

写真拡大

シティとパートナーシップを結ぶアサヒビールの看板商品を手に写るグリーリッシュに注目

 イングランド1部マンチェスター・シティは、現地時間6月3日にはFAカップ(杯)決勝戦でマンチェスター・ユナイテッドとのダービーを制し、リーグと合わせて2冠を達成。

 歓喜のなか、イングランド代表MFジャック・グリーリッシュが片手に日本のビール瓶を持つ姿に脚光が集まっている。

 シティは今季プレミアリーグ38試合中28ゲームで勝利を収め、勝ち点「89」を獲得。躍進したアーセナルとの優勝争いを制し、見事3季連続でリーグ制覇を成し遂げた。FA杯決勝戦でユナイテッドとのダービーを制したため、10日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)の決勝・インテル戦で勝利すれば3つのタイトルを得ることになる。

 驚異の強さを誇るシティ。FA杯の歓喜の優勝後には、グリーリッシュも喜びを露わに。クラブの公式インスタグラムでは、ピースサインで下を出しカメラに目を向けるグリーリッシュの姿を公開。左手には、日本の「アサヒビール株式会社」の人気商品である「アサヒスーパードライ」の瓶を持っている。

 22年8月にシティとグローバルパートナーシップを締結したアサヒビール。グリーリッシュのスーパードライを持つ姿に、SNS上では「ちゃんとラベル向けてる」「親近感湧きます」「しこたま飲みそう」「1人でCM狙っとるなw」「好き」「酒似合うかっこいい」と日本ファンからもさまざまなコメントで溢れていた。(FOOTBALL ZONE編集部)