日本テレビ系バラエティ番組『嗚呼!!みんなの動物園』(毎週土曜19:00〜)が、きょう25日に放送される。

広瀬すず(左)とサンシャイン池崎=日本テレビ提供

芸能活動のかたわら私生活ではもう何年もの間、猫の保護活動を続けているサンシャイン池崎こと池崎慧。これまで4匹の保護猫を預かり、人なれさせては新たな飼い主を見つけ送り出してきた。

そんな池崎が昨年10月から新たに引き取った5匹目の保護猫・のりしお。人に対して警戒心を持つのりしおを預かり始めて、早や5カ月が経過した。ようやく猫じゃらしを使ってのりしおに触れることができるようになったが、ここ何日かはスランプ状態だった。

再びテレビの裏に隠れがちののりしおを心配し、もっと人になれてもらおうと、スタッフが池崎宅に招き入れたのは、女優・広瀬すず。広瀬は、5年前にドラマで共演した子猫にすっかり魅了され、そのまま自宅に引き取り飼い始めたほど猫好きなのだ。

のりしおも、猫好きな女性になら心を開くかもしれない…と期待する一方で、人気女優の突然の訪問に、肝心の池崎が緊張してしまう。池崎がガチガチに固まる横で、のりしおを始めとする池崎の愛猫・風神と雷神は、広瀬を相手に一体どんな反応を見せるのか。