アダイウトンがC大阪戦後、寺山とともに野澤を励ました。(C)SOCCER DIGEST

写真拡大

 FC東京は、3月8日にヨドコウ桜スタジアムで行なわれたルヴァンカップのグループステージ第1節で、セレッソ大阪に0−1で敗戦。86分に決勝点を奪われて悔しい結果に終わった試合直後の選手たちの様子を、公式ツイッターで公開した。

「下を向いてる時間は無い。勝利だけをめざして戦い続ける。今日も大きなサポートをありがとうございました。12日、ホームで勝つ」と綴り、動画には肩を落として悔しがる選手や、うなだれる野澤澪温をアダイウトンと寺山翼が肩を寄せて励ます姿などが収められている。
 
 この投稿に、「その涙と悔しさを今後につなげてくれ」「さらに強くなることを期待してる」「零温の涙と、その回りのメンツが良い人過ぎる…」「こういう選手は応援したくなるよ」「ずっと気にかけてくれるアダちゃんと翼くん」「アダが零温のこと慰めてるのやばい」などの声が上がった。

 グループステージ第2節は26日、ホームで京都サンガF.C.と相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「下を向いてる時間は無い」FC東京、C大阪戦敗戦直後の選手たちの様子をチェック!