辺見えみり

写真拡大 (全6枚)

タレント・辺見えみりが25日、東京・伊勢丹新宿店/ポップアップ店舗にて、自身が立ち上げたスキンケアブランド『mizuka(ミズカ)』のお披露目会を開いた。

辺見は、エイジングケアを中心にした化粧品会社を昨年11月に設立していて、ターゲット層を35歳以上を見据え、第一弾となる店舗販売を期間限定(1月25日から1月31日)でスタートを切った。

自身のビジネス活動について、各企業の商品開発に携わったこともあるといい「色んな商品をプロデュースすることは、過去に何度もありました」と説明。「関わってきた化粧品も多くあったのですが、自分の手から離れていってしまうと最後まで見ることが出来なくなったり、根本から自分のこだわりを詰め込んで作ることも、やっぱり難しかったと思いがありました」とジレンマも話した。

そんな思いがあってか「今回、自分の集大成と言いますか、やっぱり自分のやりたいことをやろうと思って、私は46歳になるのですが、勇気を持って化粧品会社を作りました」と挨拶した。

ブランド名に込めた思いについては「エイジングケアを主に考えています。人の肌って、水々しくいたいと私の中で思っていて、ミズカはお花の花じゃなくて、華やかさの”華”の文字をイメージしています。人生100年時代と言われています。最後まで楽しんで、自分に自信を持って生きてほしいなっていう意味を込めてつけました」と紹介していた。



▼ スキンケアブランド『mizuka』ポップアップ店舗を紹介した、辺見






■関連リンク
mizuka/公式オンラインストア