ユーチューバーであり、自称・少年革命家としても知られている男子・ゆたぼん君(14歳)。YouTubeでは約15万人の会員がおり、有名人というほどではないが、普通レベルのユーチューバーとして一部から愛されている存在だ。

「Twitterにログインできんくなった」と困惑

いつも元気な姿をみせてくれるゆたぼん君だが、そんな彼の公式Twitterアカウントが突如として消滅。ゆたぼん君はサブアカウントで「Twitterにログインできんくなった」と困惑するコメントをツイートしている。

<ゆたぼん君のTwitterコメント>

「なんかTwitterにログインできんくなった だから新しくサブ垢作りました!! みんなフォローよろしくな 人生は冒険だ」

アカウントが消えた真相は不明なまま

ゆたぼん君の公式Twitterが消滅した理由は不明だ。何者かにハッキングされてアカウントを意図的に削除された可能性、何かしらの規約違反で削除された可能性、いろいろと憶測できるが、真相は不明なままだ。

Twitterに固執する必要はないかも

ゆたぼん君はユーチューバーであり、そういうことをふまえれば、TwitterがなくともYouTubeの世界で生きていけると思われる。あまりTwitterに固執する必要はないかもしれない。

……が、ゆたぼん君は新たなTwitterアカウントでフォロワーを募集中だ。現時点で約300人ほどのフォロワーがいるようである。がんばれゆたぼん!


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)