人気のハンバーガーチェーン『バーガーキング』。超がつくほど超香ばしいテイストは、直火焼きだからこそ出せるものかもしれない。「どこよりもバーガーキングが好き」「ハンバーガーはバーキンしか食わない」というマニアもいるほどである。

日本VS.スペイン試合をインスパイアした投稿

そんなバーガーキングの公式Twitterが、FIFAワールドカップ・カタール大会の日本VS.スペインのワンシーンをインスパイアした投稿をし、大きな話題となっている。

VARシステムによって「ボールはラインを出ていない」

日本VS.スペインでは、ボールがラインを越えたかどうか目視では確認しにくかったため「ゴールしたけど無効だ」との声が多数噴出。しかしVARシステムによって「ボールはラインを出ていない」と正式に判定されており、事実、ボールはラインを出ていなかった。そんなワンシーンをインスパイアした画像をバーガーキングがTwitterに掲載したのである。

具はしっかりワッパーに入ってる

バーガーキングは「ちゃんと入ってます」とコメントを投稿し、ワッパー(バーガー)がラインに少し重なっている画像を掲載。「ボールはライン内に入ってる」「具はちゃんと入ってる」をかけたジョークだと思われる。レタス、トマト、オニオン、ピクルスはしっかりワッパーに入ってるそうなので安心だ。

他店が考えない試みを率先して実践

バーガーキングはおいしさで人々を楽しませるだけでなく、他店が考えない試みを率先して実践してくるハンバーガーチェーンといえる。今後もブッ飛んだバーガーキングの展開が楽しみである。



※冒頭画像はバーガーキング公式Twitterより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)