200人が大絶賛!揚げ物で油はねしない裏ワザ

写真拡大 (全3枚)

あれを入れるだけで油はねしない!?


揚げ物をするときのお悩みといえば「油はね」。やけどが怖いし、キッチンも汚れるし、本当に厄介ですよね。そんなときにぜひ試していただきたい「油はね防止」ワザをご紹介。使うのは、なんと家にある“梅干し”です。


揚げ物で油跳ねなし!油が長持ちの秘密❤

by papikun

★話題入り感謝★
必見!揚げ物の油の酸化を防いで油は長持ち!魚貝を揚げてもいつもより油跳ねがしにくく揚げ物も怖くない♪


家にある梅干しを入れて揚げ物をするだけで油はねが防止できるという驚きのワザ。梅干しが2つくらいあればできるので、ぜひ試してみてくださいね。

感動の嵐!梅干しパワーで油はねの心配なし


つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)での評判もよく、試してみた人からは続々と喜びの声が届いていました。

「驚くほど油はねしなくて、腕など痛くないし、コンロも汚れなくて助かります」「揚げ物怖かったけどこれからは大丈夫!」等、皆さん大絶賛!

油はねが怖くてなかなか揚げ物に挑戦できなかったという人もこれで安心。今後、唐揚げや天ぷらなどを作る頻度も増えそうですね。恐るべし、梅干しパワー!揚げ物の日は、梅干しの準備もお忘れなく。

※ 記事のメイン写真はレシピをイメージして選定させていただきました

画像提供:Adobe Stock