【こいつマザコンかよ】実家暮らしの彼の余計な一言とは...実家住みの男あるあるvol.2

写真拡大

中にはずっと実家暮らしの彼と付き合ったことがある女性もいるのではないでしょうか。勿論人によりますが、実家住みに多いのが、親に頼りっぱなし問題......。これによる価値観の違いを感じたことのある女性も少なく無いんだとか。

今回はそんな「実家住みの男あるある」をご紹介します。

■「家とは違う」を連呼する彼......

20代の頃に付き合っていた彼は実家に住んでいました。
そのため週末は、当時ひとり暮らしをしていた私の家に彼が泊まることが多かったです。

夕食をつくって一緒に食べていると、彼はよく「家とは違う」と言ってきました。味付けや盛り付け方のことについてです。他にも洗濯物のたたみ方が「家とは違う」とも......。

この「家とは違う」というワードがだんだんと「自分の母親とは違う」という意味に聞こえてくるようになり、もしかして「マザコン?」などと勘ぐるようになってしまいました。
彼への気持ちが少しずつ冷めていったことを覚えています。
(47歳/専業主婦)

◇「家とは違う」って当たり前ですよね!自分の実家基準で物事を言われては困りますね。マザコンっぽく感じてしまうとなんだか残念です。

(ハウコレ編集部)