サンド伊達、10歳娘から“大幅ダイエット”要求でショック「いい加減に痩せて」

写真拡大

11月25日に放送されたフジテレビ系『ポップUP!』に出演したサンドウィッチマン伊達みきおが、“娘からのショックな一言”を明かした。

【関連】サンドウィッチマン、自身の子供ら同士の結婚を想像し「可能性はゼロではない」

伊達は、10歳の娘から置き手紙をもらったとして、「どんなメッセージなんだろうなって思って見たら“痩せて”って」「“なんでパパはそんなにお腹が出てるの?いい加減に痩せて。80キロ目指して。出来れば78キロ”とか」とコメント。

さらに、添い寝しようとした時に娘から言われたことにもショックを受けたとして「『氷水浸かって来て』『体をガンガン冷やしてきたら隣に寝させてあげるよ』みたいな…そうめんじゃないんでね、僕」と話して笑いを誘った。

続けて、「冬はちょっと寄ってくるんですよ、だから。夏はもう本当離れる」「今は『足だけパパのお布団に入れていい?』とか。足だけでも嬉しい」と笑顔を見せた。

その上で、今は娘のためにあまり食べないように気を付けているとして、96.5キロまであった体重を93キロまで減らしたところだと明かしていた。