(C)古舘春一/集英社

写真拡大

YouTubeジャンプチャンネルにて、8月18日(木)22時40分より ”ハイキュー!!の日” を記念した作業BGM動画のプレミア公開が決定した。

『ハイキュー!!』は、古舘春一先生による高校バレーボールを題材としたコミックス。身長は低いが高い身体能力を持ち、「小さな巨人」に憧れを抱く日向翔陽、「コート上の王様」の異名をもつ天才プレイヤー・影山飛雄ら宮城県立烏野高校排球部が全国大会を目指す姿を描く。
2020年7月に8年半にわたる『週刊少年ジャンプ』での連載を終えた後も、TVアニメや舞台など幅広く展開されている大人気作品だ。
2022年に原作誕生10周年を迎えた本作は、先日アニメ続編となる完全新作 劇場版『ハイキュー!! FINAL』が二部作で制作発表され、大きな話題となっている。

そして8月19日の『ハイキュー!!』の日にちなみ、81分9秒の作業BGMがプレミア公開!
作中の名シーンとともに、主人公・日向翔陽たちの成長を振り返る内容となっている。

なお、映像には原作最終巻までの内容を含むため、未読の方はネタバレに注意だ。

連載開始から10周年、メモリアルイヤーの ”ハイキュー!!の日” をぜひお楽しみに!

(C)古舘春一/集英社