天秤座×射手座は、行動力とフットワークの軽さは随一【太陽星座×月星座で占う性格】

写真拡大

 月星座と太陽星座の組み合わせで、本当の性格を占います。太陽星座「天秤座」の性格を、月星座の組み合わせごとに解説していきます。

■太陽星座・月星座とは
 太陽星座とは、12星座でおなじみの星座のことで、生まれた日に太陽がどの星座にあったかで決まります。同じように、生まれたときに月が位置していた星座が月星座です。

【太陽:天秤座×月:牡羊座】の性格
 自分と他人を切り分けることに長けています。自分は自分、他人は他人。他の人の気持ちはわかっているものの、自分の気持ちも大切にできる人です。他人に流されることなく、自分の主張ができるのが大きな特徴と言えます。

【太陽:天秤座×月:牡牛座】の性格
 甘え上手でおねだり上手。人が何を望むのか、ということに対して敏感です。望むものを与え、望むものを受け取る、そういうコミュニケーションに長けています。また、人脈に恵まれやすい星の配置で、良好な人間関係が仕事につながることが多いでしょう。

【太陽:天秤座×月:双子座】の性格
 恩や貸し借りのカウントを脳内できっちりしています。さらっとした対応をしますが、誰が何をしたのか、細かいところまで人の行動を観察しているのです。

【太陽:天秤座×月:蟹座】の性格
 相手の苦労や人情がわかる性格です。人とのつながりを仲間との連帯感として感じ取るでしょう。その人がどう振る舞ったか、実は細かく観察しているのですが、筋目を通して誠意を見せれば、嫌とは言えない人のよさと頼りがいがあります。

【太陽:天秤座×月:獅子座】の性格
 人から見られること、動作が「様になっていること」を重視します。実際、獅子座に月がある人が自分の思うままに動いたときの優雅さと貫禄は他の追随を許しません。性別を問わず「かっこいい」ということの本当の意味を真剣に問い続ける星の配置になります。

【太陽:天秤座×月:乙女座】の性格
 周囲からの期待に応えることを大きな喜びとする、献身的な星の配置です。受けた恩を放置することをよしとせず、お礼と感謝を欠かさないため、周囲からはとても義理堅い人という評価を受けるでしょう。

【太陽:天秤座×月:天秤座】の性格
 相手想いで周りの人にとても気を遣います。また、周囲の人間関係に合わせて自分の装いを変えるので、自己満足に終わらないおしゃれができる魅力的な人です。

【太陽:天秤座×月:蠍座】の性格
 周りの人から秘密の相談事をされる機会が多いでしょう。打ち明けられた秘密はしっかりと守ります。私的な関係の中でも、守秘義務を厳密に守ることで濃密な信頼関係を周囲と築くことができる人です。

【太陽:天秤座×月:射手座】の性格
 人と会うために自ら動く。その際の行動力とフットワークの軽さは随一です。実際に旅をしてやって来てくれることもサプライズであれば、用意してくれるプレゼントもサプライズ。常に意外性と非日常を求めて世界を飛び回ろうとします。

【太陽:天秤座×月:山羊座】の性格
 集団の中で特別に選ばれ、与えられた義務をしっかり果たして称賛される。そういった関係性に愛着を持ちます。安定した地盤の中で着実な成果を挙げるために、人と人をつなぐことも忘れません。

【太陽:天秤座×月:水瓶座】の性格
 個人の意思表明の自由を重んじるタイプ。みんなが平等で対等であることにこだわるでしょう。身分や発言権に上下関係ができるのを何よりも嫌がります。誰もが平等な権利を持つコミュニティは荒れ模様になりがちですが、それを乗り切るだけのコミュニケーション能力と調整力を持っています。

【太陽:天秤座×月:魚座】の性格
 相手の心の内がわかるのに、それを自分のために利用しようとしない純粋さと強さを持っています。自分が頑張れば何とかなる部分を見つけ出し、そこを人知れず支える人です。一見すると、わりを食っているように見えますが、損得を越えた強い心の力の存在を信じています。

(海砂利水魚)