(それはどうなの…!?)デートで男性がモヤモヤした“女性の行動” #2「手の動きが明らかに…」

写真拡大

好きな人や気になる男性とのデート中にモヤモヤした経験、ありませんか? それは男性も同様で、女性のデート中の行動でモヤモヤすることもあるんだとか。

【マッチングアプリ】あるあるトラブル&上手なかわし方 #1「待ち合わせでの衝撃…!」

相手のデート中の行動で気になることがあると、好意がなくなってしまうこともあり得ます。

今回は、実際に男性たちに聞いた話をもとに、「男性がモヤモヤした女性のデート中の行動」について実録形式でご紹介します。

「マッチングアプリで知り合った女性と初めてデートをしたときのこと。

初めて会うのでお茶をしながらゆっくり話したいな、と思いカフェでデートをすることにしました。

待ち合わせの時点では、すごく感じの良い女性だな、という印象だったんですが……お店に入ってからは何度も頻繁にスマホをチェックしていて。

チェックするだけならまだいいんですが、手の動きが誰かと連絡を取っているような感じなんです。

誰かにデートの報告でもしてるのかな? と、すごく気になってモヤモヤしてしまい、会話もあまり弾まず……最終的にお礼のメッセージを送ろうと思ったらマッチング一覧から消えてたんです。ブロックされたっぽいです」(32歳/ITエンジニア)

デート中に相手が頻繁にスマホを触っていると気になってしまうのは、男性も女性も同じですよね。

楽しくないのかな? と余計な気を使ってしまい、その場の雰囲気が悪くなってしまう可能性もあります。

仕事などの緊急連絡の場合はすぐに返信をする必要がありますが、それ以外の場合は基本的にはデート中はスマホはいじらない方がベター。

スイーツやドリンクの写真を撮るなどは問題ありませんが、たとえばそれをSNSに載せるなどの場合も複数回にわたる場合は相手に断りを入れた方が良いかもしれませんね。