「してみたいけど...」恋愛が面倒くさいと感じる時の対処法って?

写真拡大



恋愛したいという思いはあっても、実際にすることを考えると面倒だと思ってしまうこともありますよね。


しかしこのようにしてずっと行動しないままだと、彼氏がいない時間を長く過ごすことになります。


そこで今回は、恋愛したいけど面倒くさいと感じる女性の対処法を紹介していきましょう。

■共通する趣味を持つ相手を選ぶ

恋愛したいけど面倒くさいと感じてしまう女性の対処法としては、共通する趣味を持つ相手を選ぶというものがあります。


恋愛を面倒だと感じてしまうのは、デートをしたり、毎日連絡を取り合ったりしなければならないということですよね。そ


のようなことに幸せを感じられない場合、彼氏は欲しくても恋愛を面倒だと感じてしまいます。


しかし相手が同じ趣味を持つ人であれば、話は変わります。


あなたがアニメが好きな人であった場合、同じ趣味を持つ人が相手であれば、デートもアニメに関連する場所に行けますし、普段の会話もアニメの話をすることができますよね。


そうなれば、相手と一緒にいるときはあなたが好きなことをできるということになるため、面倒くさいとは感じなくなります。


スポーツや好きなアーティストなどが同じ相手だと、このようにして一緒の時間を楽しめるようになるため、そのような人を探してみてください。

■自分と同じタイプの人を見つける

自分と同じタイプの人を見つけるというのも、恋愛を面倒くさいと感じる人の対処法です。


あなたは恋愛を面倒だと思ってしまうかもしれませんが、男性の中にも同じ考えを持つ人がいます。彼女は欲しいけど、定期的にデートしたり、連絡をしたりするのが面倒だというタイプです。


このような男性が相手であれば、あなたと同じ価値観を持っているため、ある程度距離を空けた状態を維持したままの付き合いができますよね。


それにより、あなたが面倒だと思うことが起きない付き合いができます。

■結婚相手を見つける

結婚相手を見つけるというのも、恋愛したいけど面倒くさいと感じる人の対処法です。


恋愛するときはデートしたり、連絡を取り合ったりと面倒なことも多いですが、それが最後だと思えばなんとかガマンできますよね。そして最後の恋といえば、結婚相手との恋です。


そのため、恋愛が面倒くさい人はこれが最後だと思って、婚活を行うようにしましょう。


結婚すれば恋愛における面倒くささから、一生解放されます。生活する上でも楽になる部分があるため、思い切って婚活をするというのも一つの手なのです。

■面倒臭くない恋愛をしよう

恋愛したいけど面倒くさいと感じてしまう人は、面倒くさくない恋愛をすると良いです。


同じ趣味を持つ相手や、同じ価値観を持つ相手であれば、それが実現できます。


そのため、マッチングアプリなどを使って、趣味や価値観が同じ人を見つけてみてください。


(ハウコレ編集部)