バルサ女子、リーグ戦で30戦全勝優勝を飾る! 得失点差は驚異の+148

写真拡大

 プリメーラ・イベルドローラ(スペイン女子リーグ1部)が全日程を終了し、バルセロナ・フェメニ(バルセロナ女子チーム)が全勝優勝を果たした。

 プリメーラ・イベルドローラには16チームが所属し、ホーム・アンド・アウェイでの総当たり、全30試合が行われた。バルセロナ・フェメニは30試合を戦い、30勝0分0敗の勝ち点「90」、159得点11失点、得失点差は+148という凄まじい成績を残し、歴代最多を更新する7回目の優勝を飾った。2位のレアル・ソシエダ・フェメニーナには勝ち点差「24」をつけての優勝であった。

 圧倒的な強さを見せつけたバルセロナ・フェメニだが、今シーズンは国内カップ戦にあたるコパ・デラ・レイナで準決勝進出、女子チャンピオンズリーグ(WCL)で決勝進出を果たしており、リーグ戦と合わせた3冠獲得の可能性が残されている。

 果たしてバルセロナ・フェメニは残る2つのコンペティションでも圧倒的な強さを見せつけ、3冠を獲得することはできるのだろうか。コパ・デラ・レイナ準決勝レアル・マドリード・フェメニーノ戦は25日に、WCL決勝オリンピック・リヨン戦は21日に開催される。