Porsche AG(写真はすべてイメージです)

写真拡大

今も昔も絶大なる人気を誇るポルシェ。中でもクラシックカーファンからの熱い視線を集め続けているのが、356やナロー、930や964、993といった空冷ポルシェモデルである。

このたび、ポルシェジャパンが主催するミーティング企画「Porsche Garage」が開催されることが発表された。各回ごとにテーマを変えての開催となるが、第1回目となる今回のテーマは「クウレイ」に決定。「クウレイ」とはもちろん「空冷ポルシェ」のことだ。日程は5月28日(土)、場所は東京プリンスホテルの第2駐車場で、朝7時より開催される予定だ。

【画像】「クウレイ」ポルシェがずらりと並ぶ、海外の風景(写真5点)

当日のコンテンツは現在調整中だが、会場のキャパシティは100台以上。空冷ポルシェで会場すべてが埋め尽くされる様子は圧巻となるに違いない。当日はコーヒーサービスもあるので、コーヒーを片手にポルシェ談義に是非花を咲かせていただければと思う。

参加は無料で、当日の飛び入り参加も大歓迎だが、参加希望の場合は事前に下記のフォームからエントリーいただけるとスムーズな入場が可能となる。
Porsche Garage エントリーフォーム

尚、空冷以外のポルシェでの来場者も、当日はイベント会場である東京プリンスホテル第2駐車場に隣接する「第1駐車場」に優先的に停めることができるので、ギャラリーとしての参加も大歓迎だ。

Porsche Garage


日時:2022年5月28日(土)7:00〜10:00
会場:東京プリンスホテル第2駐車場
テーマ:「クウレイ」(空冷ポルシェ)
主催:ポルシェジャパン株式会社
エントリー:事前エントリーを推奨/エントリーフォームはこちら