アニメや漫画に出てくる可愛らしいモンスター。現実にいたら良いのに……と思ったことはありませんか? サユヤスさん(@SHAKEhizi_BSK)は、なんととっても可愛いモンスターの姿を激写することに成功しました。その正体とは……

テレビの影から飼い主を監視するスミちゃんがモンスター過ぎてwww(@SHAKEhizi_BSKより引用)

(@SHAKEhizi_BSKより引用)


皆さん、このカラクリがお分かりになりますでしょうか。この写真がツイートで流れてきたら三度見以上はしてしまいそうですね。モンスターのように見えていたのは、猫のスミちゃん。テレビの側面から顔を出して、反射してこのように見えていたのですね。

このツイートに5万件のいいねと1.1万件のリツイートが寄せられ、多くの反響を呼んでおります(3月16日時点)。コメントでは「さすがにかわいすぎん?」「モフモフモンスタースミちゃんかわええ」などスミちゃんの可愛さにやられた方や「モンスターズインクだ!!!」「家政婦は見た! どころではない」といった何かに似ているという声も。

それにしても、絶妙なポジションですね。当時のスミちゃんの様子を飼い主のサユヤスさん(@SHAKEhizi_BSK)に伺ってみました。

――スミちゃんがテレビの裏にいる様子は以前も投稿されておりますが、お気に入りの場所なのでしょうか?

正確にはテレビの真横の猫ベッドにいる状況で、いつもそこで寝ています。

――テレビからお顔を少しだけ出す監視スタイルは、よくされているのでしょうか。

他の4匹の猫は飼い主に警戒心を持ってないのでしませんが、スミだけ人間を信用していないのでよくそこから監視しています。

(@SHAKEhizi_BSKより引用)


――普段のスミちゃんはどんな性格の猫さんでしょうか。

神経質で飼い主でも触る事が難しいですが、ご飯とおもちゃとブラッシングの時だけ甘えてきます。特にブラッシングの時は誰よりもゴロゴロ言って甘えて来ます。あと、猫砂で砂浴びするのが好きで困っています。

テレビから飼い主さんたちを監視することが日常のスミちゃんですが、モンスタースミちゃんを見ることができるならむしろずっと監視されたいくらい。見るたびに元気と癒しがもらえそうです。そんなスミちゃんの素のお顔が気になりませんか? ツヤツヤの黒い毛並みと輝く瞳が素敵な美猫ちゃんなのです。

(@SHAKEhizi_BSKより引用)


サユヤスさん(@SHAKEhizi_BSK)のTwitterでは、スミちゃんや他の猫ちゃんたちの可愛らしい様子を見ることができます。もっと見たい! と思う方はぜひチェックしてみてくださいね。

テレビの影から飼い主を監視するスミちゃんがモンスター過ぎてwww pic.twitter.com/E5NdTWuE6U- サユヤス (@SHAKEhizi_BSK) March 11, 2022

キリッ pic.twitter.com/yeYVHkI48o- サユヤス (@SHAKEhizi_BSK) March 4, 2022