さらなる限界に挑む!

写真拡大

 竹内涼真が主演を務めるドラマ「君と世界が終わる日に」の新たなエピソードを描く特別編が、2月25日に日本テレビ系「金曜ロードショー」にて放送されることが明らかになった。特別ゲストとして小関裕太や長濱ねるなどのキャストが加わることも発表された。

 「君と世界が終わる日に」は、“ゴーレム”と呼ばれるゾンビに占拠された、死と隣り合わせの終末世界を舞台にした極限のゾンビサバイバル。主人公の響(竹内)と恋人の来美(中条あやみ)たちが、過酷な運命と生き残りをかけた闘いに身を投じる姿が描かれる。現在、Season1とSeason2が動画配信サービスHuluにて配信されており、2月25日からは新たにSeason3が配信される予定となっている。

 新エピソードが展開される特別編では、新たな生き残りを演じるキャストたちが登場することに。人間をゾンビに変えてしまうゴーレムウイルスの治療薬を求めて響と結月(横溝菜帆)が訪れた整命大学附属病院に取り残された医師・五十嵐を小関裕太、看護師の亜希を長濱ねるがそれぞれ演じる。長濱は今回が欅坂46卒業後として初のドラマ出演となる。そのほかにも玉山鉄二、須賀健太、夙川アトム、小野ゆり子、松角洋平、大津広次(きつね)、淡路幸誠(きつね)といった面々が出演を果たす。

 また、竹内と中条に加えてレギュラー陣としては、横溝のほかに笠松将、飯豊まりえ、キム・ジェヒョンも引き続き名を連ねている。(編集部・大内啓輔)

「君と世界が終わる日に 特別編」は日本テレビ系「金曜ロードショー」にて2月25日よる9時より放送