RIP SLYME(ワーナーミュージック公式サイトから)

写真拡大

ヒップホップグループ「RIP SLYME」を2017年9月に脱退していたことを明かしたPESさん(44)は、その後に他のメンバーとの不和をツイッターで示唆していた。

PESさんは21年11月1日、「さまざまな理由でRIP SLYMEのメンバーとして活動を続けることが困難」だったと公式サイトで脱退の理由を発表した。

「リップやらせたいみたいですけど、完全に永遠に無理」

その中で、「その後、彼ら3人には何度も心を折られているので、また同じステージに立つことは想像すら出来ません」とメンバーとの不和を告白した。

メンバー3人による10月8日のインスタライブで、PESさんを呼ぼうという話があったことを知り「直接リクエストを出した」ものの、出演は叶わなかったという。さらに、「あれから知人を通して話せる機会を作ってもらえないか、こちらから打診していますがリアクションはありません。それが彼らの私に対する最後の答えなのだろうと思います」と不和が決定的になったことをほのめかしている。

RIP SLYMEは、1994年に結成され、SUさんの不倫疑惑が17年に報じられた後は、残りの4人でライブ活動などをしてきたが、18年10月に活動休止している。PESさんは、それ以前に脱退していた形だ。

脱退の前にPESさんと他のメンバーの間に何があったのかは不明だが、その後も、機会あるごとにわだかまりを募らせていたようだ。

PESさんは19年3月14日、RIP SLYMEの音楽をまた聴きたいとのファンからのツイートを受け、「どうしてもみんなリップやらせたいみたいですけど、完全に永遠に無理でしょう。この感じでは」とメンバーを突き放すようなリプライを送っていた。

また、環境が整えばまた5人でやりたいかと別のファンから聞かれ、こう答えていた。

「思わないです。残念ですが。また急に言われても予定があるし。20年間、足を引っ張るなと言われ続けて来たのでもう迷惑はかけたくないです。他の形でやる事もあるんじゃないでしょうか?その時はその人たちを応援してあげてください」

(J-CASTニュース編集部 野口博之)