セブン-イレブンで販売されている冷凍食品『ねぎ塩豚タン』をご存じでしょうか。

ごま油とねぎの辛みがたっぷりのそそる豚タン惣菜です。とにかく “食わせる味付け” と “歯ごたえ” がいい感じ。大盛りごはんでがっつりどうぞ〜。

セブン-イレブン|ねぎ塩豚タン|397円

セブンのPB「セブンプレミアム」の肉惣菜『刻みねぎと一緒に食べる ねぎ塩豚タン』は397円(税込、税別368円)。内容量は90g、カロリーは153kcal(たんぱく質 13.8g、脂質 10.0g、糖質 1.5g、食物繊維1.0g)。調理はパックのまま電子レンジ加熱でOK。販売者はエスフーズです。

ごま油の香ばしさが印象的な、刻みねぎたっぷりの豚タン惣菜です。食わせる味付けなんですよね〜。

薄切りだけどずいぶんと歯ごたえを感じさせる豚タン。味付けはにんにくまじりの塩だれで、とくに刻みねぎの辛みがピリッとありつつ甘みも。香りはとくにごま油が強いんです。そそります。

豚タン自体の旨みは弱いので、とにかく味付けでグイグイ。でもそれも悪くない。いやぁ〜白飯が進む味わいです。

がっつり肉メシ気分のときのチョイスにぜひどうぞ。大盛りごはんでも余裕ですよ。