鈴木亜美が、8月28日放送の『二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜』(テレビ東京系)で、会社員の夫とのなれそめを語った。

 鈴木はシンガポールへ旅行に行った際、現地のバーで「ナンパされた」という。

「実は私は彼に気づいていて」と、夫とは現地の空港で会い、その後、行く先々で顔を見ていたという。

「その夜のホテルのバーに行ったらいたんですよ」とここでも再会。鈴木が飲んでいると「日本人の方ですか?」と声をかけられ、最初は断ろうとしたが、「声が優しいと思って(一緒に)飲むようになりました」と回想。

 その話にTOKIOの松岡昌宏は「初歩的なナンパ」とツッコんでいた。

 鈴木の話にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

鈴木亜美ナンパ出来る世界線なんてあんのか》
鈴木亜美ってナンパされた男と結婚してたのかw お声掛けは正義だな》
《旅行先でナンパされて付き合って結婚したあみーご好感度上がった》

「同番組で鈴木さんは、現地で続けて彼と話して『これで会えなくなるのは寂しいので付き合ってくれませんか?』と告白されたことをコメント。

 自身の名前は当初、名乗ってなかったが、彼の友人から『鈴木亜美に似てるね』と言われ、『よく言われます』と返していたそう。

 次の日にあらためて名前を聞かれて、『亜美です』と名乗ったことを明かしていました」(芸能ライター)

 歌手だけに、優しい声の男性に惹かれてしまったようだ。