「GO パイナップル フラペチーノ(R)」「GO ピーチ フラペチーノ(R)」が登場!

写真拡大

8月になり、スターバックス コーヒー ジャパンから新商品「GO パイナップル フラペチーノ(R)」と、夏の定番ビバレッジを進化させた「GO ピーチ フラペチーノ(R)」が登場!2つの新作は、SNSでも「待ちに待っていた」と大きな話題に。実際に飲んだユーザーからは「パイナップルとピーチ、どっちも同じぐらい美味しい」「甘すぎないからペロリと飲めてしまう魔性のフラペチーノ」と絶賛の声が投稿されている。その一方で、ピーチ味は売り切れが続出している模様で「ガッカリ…」「次回リベンジ」との声も寄せられている。

【写真】「GO ピーチ フラペチーノ(R)」は、白桃を丸かじりしたような果汁感と果肉感を存分に楽しめる

「GO パイナップル フラペチーノ(R)」(持ち帰りの場合Tall680円/店内利用の場合Tall693円)は、スターバックスで初登場となるパイナップルテイストのフラペチーノ。完熟したパイナップルをかじったような、口いっぱいに広がるみずみずしく甘酸っぱい果汁感と、食べ応えのある果肉感をイメージしたという。

パイナップルピューレを使用したジュースベースは、しっかりめの酸味を表現。そこに、パイナップル果肉と、華やかで甘い香りのパイナップルソースを合わせた1杯となっている。半分くらい飲んだ後に、ホイップクリームと混ぜ合わせて“ミルキーでまろやかな味わい”を楽しむも良し、オーダー時にあえて“ホイップなし”にして、最後まで爽やかさを満喫するも良し!

一方の「GO ピーチ フラペチーノ(R)」は、白桃を丸かじりしたような果汁感と果肉感を存分に楽しめるようにと開発。開発担当者は「ピーチテイストのフラペチーノは毎年楽しみに待っていてくださるお客さまも多いので、お客さまからの声を拾いながら、ピーチのおいしさをより追求し、開発に取り組みました」と話す。

そして、「いろいろな大きさの果肉を合わせることで白桃を丸かじりしたような繊維感が表現できる」ことに気付き、同商品には、異なるサイズの果肉をIN!「食感にメリハリを出して果肉感を最大限に表現しています」とアピールする。ちなみに今年は、果肉量が昨年より増量されているのもポイント。SNSでも「めっちゃ桃桃してて美味しい」「果肉ゴロゴロ!」と評判だ。

暑い日にごくごく飲みたいパイナップルとピーチの新作フラペチーノ。新発売されたドームリッド付きのリユーザブルコールドカップ(385円/なくなり次第終了)も用意して、夏を思い切り楽しもう!

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID−19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

取材・文=平井 あゆみ