女優の伊東美咲が、18日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『突然ですが占ってもいいですか?』(毎週水曜22:00〜)で、12年ぶりのテレビ出演を果たすことが4日、明らかになった。

伊東美咲=フジテレビ提供


『世にも奇妙な物語 ’09春の特別編』(フジテレビ、09年3月30日)以来のテレビ出演となる伊東を占うのは、星ひとみ。まず伊東の左手の手相を見て、「スゴいですね、手相スゴい…」と目を見開いて驚く。また、意外な性格を言い放つと、伊東は「当たってます」と返す。

現在ハワイに住み、日本と行き来する生活をしている伊東の知られざるハワイでの私生活にも迫る。3人の子供との生活や44歳にして美貌を保つ毎朝の健康法などが明かされる。

加えて、生い立ちや人生の転機となった出来事なども星が占っていく。ある時期に「男性運とお別れしている」と、星にズバッと言われた伊東は「いや、ちょっと記憶が…」と、苦笑いしながら天を見上げる場面も。そして最後に、伊東の未来について星が占っていくと、伊東自ら今後のビジョンを口にしていく。

収録を終えた伊東のコメントは、以下の通り。

――実に12年ぶりとなったテレビ出演の感想をお聞かせください。

自分でも12年もの月日が経っていたのだと少し驚きもありましたが、収録が始まると現場の空気感や居心地もよく、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

――なぜ、『突然ですが占ってもいいですか?』に出演しようと思ったのですか?

もちろん、同じ事務所の先輩である沢村一樹さんがMCというのが一番の理由です(笑)!ハワイでもこの番組をみることができるのですが、楽しく拝見していた番組の一つでした。

――星ひとみさんに占われた感想、言われて一番印象的だったことをお聞かせください。

星さんの占いが四柱推命や九星気学、数字から見る統計学なので、全て知り尽くされているような気がしましたが、“美咲さんは人を元気にすることができる”という言葉が一番うれしかったです。

――伊東さんのテレビ出演を楽しみにしている視聴者・ファンへのメッセージ。

お久しぶりです!テレビ番組に出演するのは12年ぶりになります。今はハワイと日本の行き来で、なかなかドラマなどの撮影に参加することが難しいのですが、それでも自分がメディアに出ることで、ふさぎがちな昨今、気持ちが明るくなって下さる方がいらっしゃればいいなという思いで出演させて頂きました。過去のドラマ映像なども出てくるかと思うので、ぜひ懐かしんで楽しんで頂ければと思います。



(C)フジテレビ