ヒカル(C)モデルプレス

写真拡大

【モデルプレス=2021/05/17】人気YouTuberのヒカルが16日、自身のYouTubeチャンネルを更新。動画投稿をしばらく休止することを発表した。

【写真】ヒカル、てんちむ引き連れ炎上軍で花道パフォーマンス

◆ヒカル、動画投稿休止の期間・理由明かす


ヒカルは「しばらく動画投稿をお休みします」というタイトルで動画を投稿し、「この動画から短くて5日間、長かったら7日間の間動画投稿を休みます」とコメント。「用意してる動画があって、それが間に合ったら5日間の休みで、6日後から動画出るんですけど、間に合わなかったらちょっと7日間休ませてもらおうかなと思ってます」と休止期間は編集の進捗次第であることを明かした。

また、今回休止する理由については「僕とまえっさん(動画制作の裏方として活躍するヒカルの実の兄)ゴールデンウィーク休んでなくて、あんまり」と告白。「まとまった休みを取ることが僕たちはほとんどなかったので、ちょっとこのタイミングで休みを取らせてもらおうかなと思ってます」と語った。

さらに「最近動画(の編集)が間に合わないことがすごい多くて」と続けたヒカルは、「週6投稿が間に合わなくなってるという状態です」と明かし、視聴者から「怠けてるんじゃないか」「ガッカリした」などの声も届くことを告白。「僕としてはクオリティにこだわってるからこそ遅れたと思うんで、マイナスな意味はない」としつつ、そのクオリティを維持するため、今後は更新頻度を週6日から5日に下げることも明かした。

◆ヒカルの動画に反響続々


その後、ともに動画制作を行うメンバーにも連休が取れることを報告したヒカル。

この投稿を受け、ファンからは「みんな思う存分リフレッシュしてね!」「どの動画もハイクオリティで凄いなと思ってます」「これだけ頑張ってるんだから、好きな時に休んでほしい」「これからも更新楽しみにしてます!」などコメントが続々。急上昇ランキングにもランクインするなど(17日16時現在)、多数の反響が寄せられている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】