“ニオイケア・爽やかな身だしなみ”が、今後のワークライフを握る 新生活は「第一印象」が大事! ケアするポイントは?

写真拡大 (全5枚)

入社、転職、転勤、部署異動など、新生活が始まる人も多いこの季節。気温も徐々に高くなり、汗をかきやすくなった…という方も多いかも。心機一転、心も身体も爽やかに「ニオイケア」を始めてみませんか?
今なら、先着で「合計6,000名様」に「もれなくプレゼント」のチャンスも。詳しくは記事の最後で!

良い第一印象には「見た目」と「ニオイケア」がポイント

新しい環境に身を投じることは、何歳になっても晴れやかな気持ちになれるはず。せっかくなら第一印象から気をつけたいもの。でも、“若い頃はすぐにビシッと決まっていたのに…”といった、年齢による見た目の悩みはついてまわります。特に年齢が出やすいのは「髪」。ハリやコシの変化は、第一印象にも意外と大きな影響があるようです。



そこに緊張が重なると、全身から脂汗が出てしまい、決まりにくい髪型がさらに乱れてしまうことも。さらに、汗で服がぴったり張り付いたり、今年もマスク装着で、汗が出やすい状態になったり。スーツであれば、熱がこもって着心地が悪いですし、ラフなスタイルの職場だとシャツの汗染みも気になります。



新しい環境で、いい第一印象を与えるのに大切なポイントは、なんといっても清潔感。清潔感には、「スッキリした見た目」に加えて、「スッキリしたニオイ」も大切。髪型や服装がいくら整っていても、体臭・汗臭が残ってしまうと、そのギャップであまりいい印象が持たれないかもしれません。

また、綺麗な身だしなみに欠かせないのが「髪」。特に髪の毛は年齢によって髪質が変わり、髪型が決まりづらくなることも。ハリやコシがなくなって、さらに緊張から汗がにじみ出てしまったら…? せっかくビシッと決めてきても、清潔感が失われてしまいそう。

「UL・OS」で、身も心もスッキリ爽やかに!

身体も頭も、汗から逃れることはできませんが、うまく付き合うことはできます。有効成分を配合した大塚製薬の「UL・OS」なら、新たな生活を迎えるこの春、新しいお風呂習慣と共に、身も心もスッキリ爽やかに過ごすことができるんです。

「UL・OS」はこの冬にパッケージをリニューアルしたばかりの定番メンズケアブランドです。新しいパッケージが強く目を引きますが、その中身にも注目。大塚製薬独自のコスメディクス(健粧品)という発想・技術から、新生活を始めるミドルエイジのために開発された商品なんです。



「薬用スカルプシャンプー」と「薬用スキンウォッシュ」で身体も頭もバッチリカバー。「薬用スカルプシャンプー」は、シリコーンが配合されていないのに、シャンプーだけでケアが完了します。ハリ・コシのある、指通りなめらかな髪へと導くから、朝の忙しい時間帯でも短時間で髪型を決められます。しかも、二つの有効成分※を配合しているから、頭皮のニオイやフケ、かゆみを防いでくれますよ。
※有効成分シメン-5-オール(殺菌剤)×グリチルリチン酸2K(消炎剤)

一方、身体をスッキリ爽やかに導く「薬用スキンウォッシュ」も、シャンプーと同じ2つの有効成分を配合し、ニオイを防ぎます。独自技術のコスメディクスだからこそ、歳を重ねるごとに強くなるニオイからさよならできるのは嬉しいポイントですよね。ちなみにもう一つ嬉しいのが「顔も洗える」こと。1本で身体から顔まで洗うことができるので、時間がない朝に重宝する存在になりそうです。



今なら先着で「合計6,000名様」に、UL・OSお試しサイズ(100mL)をもれなくプレゼント!

お風呂で頭から顔、身体まで、全身を「UL・OS」にお任せすれば、スッキリ爽やかに新しい環境に臨めるはず。身も心も、まっさらにこの春を迎えてみませんか?

いまなら、この「UL・OS」の「薬用スカルプシャンプー100mL」と「薬用スキンウォッシュ100mL」が先着各3,000名様(合計6,000名様)に届くキャンペーンを実施中です。(※キャンペーンは先着名に達したため、終了しました。)
キャンペーンの応募方法はとっても簡単で、応募フォームに氏名・住所・電話番号を入力するだけ。2週間お試しサイズの100mLがご自宅へ届きますよ。



髪の毛のハリ・コシや頭皮のニオイが気になる方は「薬用スカルプシャンプー」、身体の汗のニオイや体臭が気になる方は「薬用スキンウォッシュ」、試したい方を選んで応募可能。ぜひこのチャンスを生かして、新生活を爽やかに過ごしましょう。

・『UL・OS』について詳しくはコチラ/大塚製薬

PR企画:大塚製薬 × ライブドアニュース]