女優の浜辺美波

写真拡大

 女優・浜辺美波(20)が29日放送の日本テレビ系「火曜サプライズ」(火曜後7・00)にゲスト出演し、朝の大食い習慣を明かした。

 この日は明日30日に最終回を迎える同局系ドラマ「私たちはどうかしている」(最終回は午後9時から2時間スペシャル)で共演する俳優・佐野史郎(65)と、東京・銀座のロケに参加。あんこ大好きな浜辺は、名店「銀座若松」のあんみつに舌鼓を打った。

 タレントのウエンツ瑛士(34)から食事制限について聞かれると、浜辺は「そこまで気を付けてはいないけど、食べたいものは朝、食べるようにしています」と明かした。さらに「今、お肉がすごく好きで、朝から豚肉300グラムくらい食べます」と、きゃしゃな体から想像も付かないボリューム満点な朝食を告白。ウエンツが「300グラムじゃ済まないんだね」と驚くと、浜辺は「(豚肉)と、何かです」、「お魚食べたり、果物食べたり、お肉食べたりします」と付け加え、一同を驚かせた。

 特に豚肉と果物を合わせるのがマイブームのようで、ウエンツも「豚300(グラム)いって、果物ってどういう組み合わせ?」と首をかしげていた。「ほとんど外食はしない」という浜辺は、豚肉を塩麹に漬けるなど、自炊にも凝っていることを明かした。