お笑いコンビのEXITが、きょう11日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜19:56〜)に出演する。

EXITの兼近大樹=日本テレビ提供


今回は、“家事好き&キレイ好き”芸能人と“ガサツ”芸能人が集結。キレイ好き芸能人はガサツな人の行為が普段から許せないようで、EXITのりんたろー。は、女性が部屋に来たとき用にストックしている“オシャレなボトルの水”を相方・兼近大樹が無遠慮に飲んでしまうことに怒り心頭だ。

兼近のガサツっぷりは筋金入りで、ダレノガレ明美が「汗をかいて帰ってきた人がそのままお風呂に入らないのが信じられない」と主張すると、「お風呂3日くらい入らないときもある」と平然。南明奈が、夫・よゐこ濱口優が掃除の際に、拭く場所によってスプレーや布を変えないことに不満を漏らすと、兼近は「スプレーを使ったことがない」「爪でガリガリやる。爪マジ最強っすよ」と語り、キレイ好き芸能人たちをドン引きさせる。

ヒロミは、妻・松本伊代が「扉や引き出しを閉めるという能力がない」と、傍から見ていかに不便な行動をとっているかを実演してみせる。さらに、家族の中でもきちんと掃除をするのがヒロミだけのため、せっかく高級ホテル風にリフォームした家が「ホテルっぽくない」と落ち込んでしまう。

りんたろー。=同


南明奈=同