6月28日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で、有吉弘行が、YouTubeチャンネルを開設するアンジャッシュ・児嶋一哉について語った。

 有吉は「このタイミングだと思ったんだろうなぁ(笑)。頭悪いな、本当に。『静かにしてろ、お前』って」と切り出す。

 相方の渡部建が謹慎中だけに、「一人でやることも増えるし。何を言うか注目されるってあさましいね」とバッサリ。

 続けて「どうしょうもねぇなって思いますね。こういうときに、どういう動きを見せるかで、人間の器みたいなモノが見えてきますから。案の定、児嶋っていうのは人間のクズみたいな」と言いたい放題だった。

 児嶋は同日にツイッターで「YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします! 7月3日初投稿します!」とアピール。

 ザ・たっちのたくやの「児嶋さんのYouTubeチャンネル。楽しみすぎる!!何やるんだろ!? ゲーム実況もやってほしい!!」とのツイートに、「やる〜今度やり方教えて!」と返していた。

 渡部のYouTubeチャンネルの登録者数は7万人超。動画がゼロにもかかわらず、6月30日時点で、児嶋のチャンネル登録者数は8000人超。はたしてどこまで伸ばすことができるだろうか。