乃木坂・与田祐希が生放送で髪バッサリ、イメチェン大反響

写真拡大

アイドルグループ・乃木坂46の与田祐希(20歳)が、6月19日19時にスタートした特別番組「乃木坂46時間TV アベマ独占放送『はなれてたって、ぼくらはいっしょ!』」(ABEMA)に出演。「二十歳になったので心機一転」と、長かった髪をばっさりとカットした。

40人のメンバーがそれぞれ自分のやりたいことを1人10分ほどのソロ企画として実現する「乃木坂46時間TV」恒例の人気コーナー「乃木坂電視台」で、与田は腰くらいの長さまであった自慢のロングヘアーを、肩上のショートスタイルまで、生放送で“ばっさりカット”する企画に挑戦。

これだけ髪を短くしたのは「中学3年生以来」と語った与田は、「先月20歳の誕生日を迎えて、心機一転したいなと思って。よく“子どもっぽい”って言われるので、大人っぽくなれたら」と一大決心に至った理由を語った。

美容師の手によってスタイリッシュなショートカット姿に大胆イメチェンした与田に、視聴者からは「可愛いの限界突破している」「無敵のかわいらしさに大人っぽさまで同居し始めた」「イメチェン大成功」など、絶賛のコメントが寄せられた。

また、スタジオにて、イメチェン後の与田の姿を生で目にした1期生のメンバーも、齋藤飛鳥は「…かわいい」と一瞬言葉を失うほど魅了された様子を見せ、高山一実も「切って正解!」と太鼓判を押した。