ローソンの『デミグラスビーフハヤシ』は老舗洋食店みたいな味わいでお得感ある

ローソンで販売されている『赤ワイン仕立てのデミグラスビーフハヤシ』をご存じでしょうか。
中村屋と共同開発のPB商品でして、電子レンジ加熱であっさりと完成度の高いビーフハヤシが味わえます。コクやら甘みやら酸味やらがバランスよく渾然一体。老舗洋食店の味って感じですねぇ。
ローソン|赤ワイン仕立てのデミグラスビーフハヤシ|298円
ローソンのオリジナル商品『赤ワイン仕立てのデミグラスビーフハヤシ』は298円(税込)。内容量は180g、カロリーは275kcal(たんぱく質 8.6g、脂質 16.2g、糖質 22.4g、食物繊維 1.4g、食塩相当量 2.2g)。調理はパウチパックごと電子レンジ加熱でOK。中村屋との共同開発商品となります。
完成度の高いビーフハヤシなんですよねぇ。老舗洋食店の味みたいな。
渾然一体の旨みと言いますか。デミグラスソースと赤ワイン、その品のいい香りとコク、まとまりのよい酸味。玉ねぎのおいしい甘みや、ちょっと焦がしたようなそそる風味がさらに味に深みを云々……これはみんな満足できる味わいかと思います。牛肉は量的にはかなりさみしい薄切りだけど、こってりと肉の旨みがあって存在感はしっかり。不満はないですね。
とにかく総合力高し。これで298円はかなりお得でしょう。
