ウサイン・ボルト氏【写真:Getty Images】

写真拡大

ボルト氏が現役時代の画像で「社会的距離」を強調、ファン「力を見せつけている」

 陸上男子100メートル、200メートルの世界記録保持者ウサイン・ボルト氏(ジャマイカ)がインスタグラムを更新。新型コロナウイルス感染防止のため、人と人との距離を保つことを求められる中、唯一無二の社会的距離をとった画像を公開し「ボルトなら新型コロナウイルスから走って逃げられるよ」とファンの反響が集まっている。

 これはボルト氏にしかできない“離れ業”だ。元スーパースターが公開したのは、短距離走で自身がゴールをする瞬間を横から切り取ったものだった。自身は手を広げて1着でゴールイン。2位以下を数メートル引き離し、圧倒的な速さを見せつけている。後続はみな必死の形相。ボルト氏はすでに流して走っているようにも見える。

 同氏は文面に「社会的距離を取っているところ」と投稿。新型コロナで社会的距離を取ることが求められる中、“憎らしい”ほど速かった現役時代の画像で社会的距離を強調しているようだ。この投稿にファンからは「力を見せつけているね」「追いつけないよ」「こんな実力差を見たことがないよ」「別次元」「彼の名声は不朽」「ボルトなら新型コロナウイルスから走って逃げられるよ」と反響が集まっている。(THE ANSWER編集部)