シニア向け猫型ペットロボット「あまえんぼうねこちゃん」2月22日より販売開始

本体サイズ:W200×H250×D700mm

お名前登録機能で名付け親になることができ、登録した名前を呼ぶと、音声認識して、尻尾をふったり、その日の気分で返事をしてくれたりする。

また、たくさんなでてあげることで5つのセンサーが反応し鳴き声や尻尾の動きが変化。たくさんなでることで、仲良くなり、甘えんぼうになっていく。

面倒な設定は不要で、ユーザーの使い方にあわせた5種類のモードが用意されている。

価格は19,800円(税別)で本体を起動するには電源単2アルカリ乾電池4本(別売)が必要になる。販売は全国の百貨店、玩具専門店、新聞・カタログ通販、インターネット通販、介護通販等で行われる。
(山田 航也)
