昨年末に出産した浜崎あゆみが3日、自身のインスタグラムを更新。産後すぐの活動について思いを綴った。

【写真】浜崎あゆみのセクシーショット

 今月1日に昨年末に出産したことを報告した浜崎。出産時期は明らかにしていないが、一部で11月と報じられていることから産後約1カ月でカウントダウンライブに臨んだことにファンを中心に心配する声が挙がっていた。

 3日に自身のインスタグラムを更新した浜崎はまず、「私には、夢のような魔法をかけてくれる衣装チーム、メイクアップアーティスト、ヘアスタイリストさん達が居て下さり、全力ですべてから守り通して下さるスタッフさん達が居て下さり、それこそ24時間態勢でサポートをして下さる病院の先生方、助産師さん達も居て下さいました」とスタッフなどの支えがあってライブが行えていると説明。

 そのうえで「そんな環境だからこそ何とか実現出来たステージであって、女性が産後すぐに動けるという事の証明では決してありません」と強調した。

 また、「肉体的にも精神的にも難しい産褥期を身をもって実感している今、誰よりも側で支えてくれる家族と友人達に感謝の気持ちと共に、日本中の妊婦さん達、お母さん達が休まる時間を十分に持てますようにと心から願っています」と思いを明かした。

 今回更新したインスタグラムでも出産時期については触れていないものの、心配する声がネットを中心に多数挙がっていることから、自身の考えを示したものと思われる。