太るのはいとも簡単なのに、たった1キロ痩せるだけでも至難の業。目標体重を達成するには並々ならぬ努力が必要になります。でもその先に待っているのは明るい未来! 今回はダイエットを頑張りたいあなたに贈る、ダイエット成功者たちが「成功してよかった!」と心から思ったことを調査してみました。

写真写りが格段に良くなった

太っていることにコンプレックスがあると、写真を撮られるのが本当に嫌ですよね。みんなより一歩後ろに下がって遠近法を使い、少しでも痩せているように見せたり、顔が大きく見えないようにしたりするものの、撮った写真を見てみると、やはりみんなよりも少し大きめに……。
でもダイエットに成功するとそんな写真写りも格段に良くなり、必死で一歩後ろに下がる必要もなくなるのです。

服を選ぶことが楽しくなった

スタイルに自信がないときは何を着てもしっくりこないし、体型を隠す服ばかり選んでしまって服選びが楽しめないことも。スリムになったことで、これまでチャレンジしたかった服を買えるし、服屋さんで店員に声をかけられても怖くなくなるのです。

必要以上に汗が出なくなった

冬でもちょっと動くだけで滝のように汗をかいていたけれど、痩せると汗が必要以上に出なくなるというマジックが。化粧崩れもしにくくなり、流れ出る汗を心配されることもほぼなくなるのです。

体型を褒められ感激した

服や髪形をお世辞で褒めることはあっても、お世辞で体型を褒めることはまずありません。本当にスタイルがいいと感心したときのみ、「足が長いね!」とか「モデル体型だね」といった褒め言葉が飛び出すものです。体型を褒められたときには、心から「ダイエットに成功したんだ!」と思えます。

性格が前向きになった

自信がないと、どうしてもふさぎ込んでしまいがち。新しい場所に出ていくことが億劫になるので、彼氏どころか同性の友だちもできにくくなってしまいます。でもダイエットに成功すると、頑張った自分を見てもらいたくてどんどん外に出るように! こうして性格も前向きになっていくのです。

ダイエットって、体型以外にもいい影響を与えてくれます。ダイエットがうまくいかずに悩んでいる方も、楽しい未来を想像してコツコツと続けてみてくださいね。