Photo: Adobe Stock

写真拡大

 関西の人気番組『ビーバップ!ハイヒール』(朝日放送)に著者が出演し、「目からウロコの食べる健康法〜本当はすごいアブラ!」として紹介される『内臓脂肪がストン!と落ちる食事術』。

 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」のおデブキャラ・小杉竜一さんが、脂(牛脂)を食べて、なんと驚異の体重30kg減! 
「アブラ(脂・油)食べると太る!」という”間違った常識”から脱却し、まさに逆転の発想で内臓脂肪をストン!と落とすことに成功した。
 なんと、来月12月1日に開催される「第9回大阪マラソン」でフルマラソンにチャレンジするまでに痩せたのだ。

『内臓脂肪がストン!と落ちる食事術』では、脂質(脂・油)とたんぱく質をたっぷり食べての糖質制限と、1日2食の半日断食の組み合わせで、無理なく誰でも1週間で2〜3kgストンと落ちて、適正体重になったところで体重キープ。もう二度と太らない方法を紹介している。

 これは医師である著者自身が長年実践しているメソッドで、70代目前でありながら20代の頃と同じ体重をキープしており、こんな驚きの効果を身をもって実証している。

☆身長は年をとっても縮んでいない
☆歯は全部残っていて虫歯も歯周病もない
☆視力もよく『広辞苑』の小さな文字も裸眼で読める
☆聴力の低下もない
☆毎日7時間睡眠で夜中に尿意で目覚めることはない
☆定期的に飲んでいる薬もなければサプリメントとも無縁
☆コレステロール値も中性脂肪値も基準値内
☆いまも朝勃ち(夜間陰茎勃起現象)する

「朝勃ち」なんていうと下品に思われるかもしれないが、バカにしてはいけない。
 動脈硬化や内臓疾患、うつ病などのバロメーターにもなるのだ。

 まるで“浮き輪”のようなお腹まわり……
 このポッコリお腹をなんとか凹ませたい。
 でも、「あんまり頑張らずに」ってのが人情である。

 運動すれば痩せるのはわかっている。
 けれど、それができない、やりたくないのだ。

 その体脂肪、運動ナシでストン!と落とす方法を教えましょう。

 ひもじくなるようなカロリー制限はナシ。
 腹いっぱい食べていいし、筋トレもジョギングもしなくていい。
『内臓脂肪がストン!と落ちる食事術』で、ポッコリお腹は、気づけばみごとに凹んでしまう!

お腹まわり、気になってますか?

 お腹まわり、気になってますか?
 あなたの体に蓄えられた体脂肪には、大きく分けて「皮下脂肪」と「内臓脂肪」があります。
 簡単にいうと、こういうことです。

●つまめる脂肪=皮下脂肪
●つまめない脂肪=内臓脂肪

 このうち、お腹まわりをシェイプアップするためのポイントは、お腹を内側から出っ張らせている内臓脂肪です。
 貯金にたとえると、こういうことになります。

●皮下脂肪は簡単におろせない「定期預金」
●内臓脂肪はすぐに取り出せる「貯金箱」

 ですから、すぐに落ちやすい内臓脂肪が、お腹まわりを引き締めるカギになります。

「運動なんて、まっぴらごめん!」

 それでも結構です。

 ひもじくなるようなカロリー制限は必要ありません。
 お腹いっぱい食べてもいいです。
 筋トレもジョギングも、しなくていいです。

 糖質制限と1日2食の“半日断食”の組み合わせで、最初の1週間で体重2〜3kgがストンと落ちて、その後、適正体重になったところでずっとキープ。
 ポッコリお腹は、気づけば見事に凹んでしまいます。そして、もう二度と太りません。

 もうすぐ70歳にして20代の頃の体重をキープしている私自身が実証しています。

 お腹も心も満たされるから長続きする、挫折折知らずの『内臓脂肪がストン!と落ちる食事術』で、ポッコリお腹にサヨナラしましょう!

続きはこちら(ダイヤモンド・オンラインへの会員登録が必要な場合があります)