カインズで見つけた絶対に絡まらないハンガー、これで洗濯の時短に成功したよ! | マイ定番スタイル

写真拡大 (全11枚)

毎日の家事は一分一秒でも時短したいんです。掃除も洗濯もパパッと終わらせて、フリータイムを満喫したいんですよね。中でも、最強にムダな時間がハンガーの絡まりをとる時間! 全然とれない洗濯バサミにイライラ……。でも、カインズホームで見つけたアイテムでサクッと解決したのでお知らせします!

えっ!洗濯バサミがついてないですけど…

カインズ 室内小物用 ワンタッチハンガー 22ピンチ 税込798円これが見た目も機能も新感覚の洗濯物ハンガーです。どんなに振っても絡まりません! だって洗濯バサミがついてないから。これ、かなり画期的ですよ。

こちらもオススメ:ダイヤ 干し分けハンガー ストロング40ピンチ付

¥500 Amazonで見てみる

入れるだけで自動ではさまる

見慣れないのがついてますが、これがピンチ。ギザギザがついてるのが見えますか? あれがはさむ場所です。干し方が独特で、この間に洗濯物を通すだけではさんでくれます。スッと入れるだけなのでとにかく早い! 一瞬です。何度も使ってますが、一度も外れたことはないですね。どこに入れるのか分かりやすいように、白とグレーで色分けされてるんですよね。これが地味にわかりやすくて毎回感謝してます。入れるのは簡単だけど、入ったが最後、もう絶対に出られない!まるで罠のような洗濯ハンガーです。

つまむとスーッとはずれます

外すときはつまみをはさむだけ。洗濯バサミより力がいりません、どこまでも省エネです。ただし、簡単に取り込もうとして洗濯物の方を引っ張るのはNG!引っ張ると外れるどころかさらに強くはさまっていきますからね。洗濯物が痛むかも! 大人しくつまんで取り込みましょう。

ドアに引っ掛けて室内干しもできます

グレーのアーム部分を立てると、たちまち室内干しモードに変身!これでドアに引っ掛けることができるんです。想像以上に安定していてめちゃくちゃ使いやすい! フックでもアームでも、フレキシブルに使えますね。

注意!手をはさむと痛いです…

超絶簡単にはさまるのはいいんだけど、間違って手を入れてしまうと痛いです!特に小さな指ははさまりやすいので、お子さんがこれで遊ばないように注意してください。ゼッタイに絡まらないハンガー。絡まらないだけじゃなく、干すのも早かった!靴下などの一つで留められるのものは爆速ですよ。ぜひこの感動を味わって欲しいです。カインズ 室内小物用 ワンタッチハンガー

こちらもオススメ:ダイヤ 干し分けハンガー ストロング40ピンチ付

¥500 Amazonで見てみる

あわせて読みたい:[blogcard url="https://www.roomie.jp/2019/09/553849/"][blogcard url="https://www.roomie.jp/2019/04/510202/"]