結婚したいアスリート1位が結婚したいアスリートは…?(撮影:和田彭郎)

写真拡大

<スタンレーレディス 事前情報◇9日◇東名カントリークラブ(静岡県)◇6572ヤード・パー72>
7日(月)に発表された、「結婚したいと思うスポーツ選手」というアンケートで、フィギュアスケートの浅田真央さんと並び、女性部門の1位に輝いた渋野日向子。9日(水)に、今週の女子ツアーが行われる「スタンレーレディス」の会場で、その感想を話した。
まだまだ冷めやらぬシブコ・フィーバー…先週もすごい数のギャラリー!
まずは、栄えある1位に輝いた件については、「知ってますよ! いろんな人からも(連絡が)来たし(笑)。ありがたいですよね…ありがたい」と照れ笑い。女子部門で浅田さん、男子ではメジャーリーグでプレーする大谷翔平投手と並んだことについては、「(その2人と)並ばせないで!(笑)」と恐縮しきりだ。
自身が結婚したいアスリートは?という話題になると、即答で「上野さん!上野さんと結婚したい(笑)」と、憧れるソフトボールの上野由岐子投手を“ご指名”し、報道陣を笑わせた。
男性アスリートでの“ガチ回答”を求められると、「誰だろう…全然思い浮かばないですね」。迷いながら、「サッカー、野球も見るし、フィギュアもラグビーも…いろいろスポーツ見るしなー…分からない(笑)。でも、スポーツ選手はいいですよね、って感じです!」と言って、“迷える乙女心”(?)をうかがわせた。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

■スタンレーレディス 初日組み合わせ
■ソフト大好き渋野日向子「上野由岐子さんなら何だっていい!」【シブコ節】
■渋野日向子のスイングを桃子のコーチが解説!【連続写真あり】
■韓国では大トラブルに… “コース内撮影問題”根絶の具体策はある? 【記者の目】
■スタンレー会場でプロがニューゼクシオテスト中!【大会フォト】