ストレスフル&睡眠負債を抱えるあなたの味方に!?「Yakult(ヤクルト)1000」が誕生!

写真拡大 (全4枚)

「職場での人間関係がうまくいかない」「明日の仕事が気になって目が冴える」…。社会人ともなると、毎日いろいろなストレスにさらされて、睡眠の質も悪い、なんて日常が当たり前になりがちですよね。実は、そんな忙しく働く現代人にこそ飲んでいただきたい乳酸菌飲料が誕生しました!

その名も、「Yakult1000」。1本(100ml)に、腸内環境を改善する「乳酸菌 シロタ株」が1,000億個。一時的な精神的ストレスがかかる状況でのストレスをやわらげ、また睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)を高める機能があるのだとか。

――「Yakult1000」をさっそくチェック

例えばあなたもこんな悩みやストレス、抱えていませんか?

理不尽な上司についていけない!職場でのストレスあるある


時折遭遇する上司の理不尽な言動にうんざりしている人も少なくないはず。かといって、仕事を円滑に進めるためには、いっさい付き合わないという選択肢がないのも事実。できれば、大らかに受け流せるようなスルー力を身につけて、少しでもストレスを軽くしたいですよね。

明日も仕事なのに目がギンギン!睡眠のお悩みあるある


仕事に追われていたり、翌日に大事なアポイントが控えていたり、はたまたプライベートで問題を抱えていたり…。少しでも考え事があると睡眠に影響してしまうという人もいますよね。「なんとかなるさ」と楽観的に捉えて、ぐっすり&目覚めもすっきりな毎日を過ごしたいところ。

働き盛りだからこそ、毎日の習慣にして体調管理を

1本(100ml)に「乳酸菌 シロタ株」が1,000億個含まれる「Yakult1000」は、ヤクルト史上最高菌数・最高密度※の乳製品乳酸菌飲料。同社初の機能性表示食品であり、継続して飲むことで、一時的な精神的ストレスがかかる状況でのストレスをやわらげ、睡眠の質を向上する機能があるそうです。
※1mlあたり10億個

販売は、関東1都6県(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)での宅配限定。「ヤクルト届けてネット」ならインターネットで手軽に申し込みが可能です。

あなたも、1日1本でできる体調管理を始めてみませんか?

――「Yakult1000」をさっそくチェック

・Yakult1000 TVCM「佐藤琢磨」篇

・Yakult1000 TVCM「菅原小春」篇

届出表示:本品には乳酸菌 シロタ株(L.カゼイ YIT 9029)が含まれるので、一時的な精神的ストレスがかかる状況でのストレスをやわらげ、また、睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)を高める機能があります。さらに、乳酸菌 シロタ株(L.カゼイ YIT 9029)には、腸内環境を改善する機能があることが報告されています。

・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
・本品は機能性表示食品です。特定保健用食品とは異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
・本品は、疫病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

漫画:せきの(Twitter @sekino4koma
[PR企画: ヤクルト本社 × ライブドアニュース]