画像提供:マイナビニュース

写真拡大

三菱食品は20日から22日までの3日間、おいしく健康的なメニューを500円(税別)で提供する「からだシフト Cafe」を六本木ヒルズにオープンする。カフェではモデルのSHIHOさんが監修したスペシャルメニューを含めた12品が販売されるという。20日に行われたスペシャルイベントでは、SHIHOさんが登場しヨガ体験のレッスンが開催された。

モデルとして活動しながらヨガインストラクターの資格を持ち、ヨガ本の出版や、イベントを行っているSHIHOさん。美と健康を実現するライフスタイルを送っている姿から、今回のコラボレーションが実現したという。ヨガレッスンでは、自宅でもできるヨガのポーズの紹介を実践した。

ヨガは難しいポーズをイメージするが、大切なことは呼吸だという。深い呼吸を意識しながら体を伸ばすことが、心地よくヨガを楽しめるコツとのこと。レッスンではさまざまなポーズをとりながら「うーんと伸ばしてみて」「もっともっと遠くまで」と体を伸ばすよう参加者たちにアドバイスしていた。

○糖質オフで体に嬉しいメニュー

今回SHIHOさんがコラボしたからだシフトシリーズは、おいしく健康に、そして簡単に糖質制限やたんぱく質の摂取の改善を行える健康食品。カレーなどのパウチ食品からドレッシングやお菓子など、さまざまな種類が販売されている人気商品だという。

期間限定でオープンするカフェでは、からだシフトシリーズを使ったメニューを提供する。SHIHOさんが監修した4品を含む12品を全て500円(税別)で販売するとのこと。健康的でかつワンコインで食べられるメニューは一体どのようなものなのだろうか。その一部をご紹介しよう。

SHIHOさんが監修したメニューでイチオシだという「おからの冷製豆乳担々そば」は、糖質コントロールのそばに焙煎ごまドレッシングと豆乳を和えた担々そば。ごまの香りとクリーミーな味わいで、お腹も満足する一品となってる。

「セルバチコとイチジクのピザ」は、糖質コントロールのマルゲリータピザを使ったメニュー。イチジクとハーブのトッピングは見た目もオシャレで、大人っぽい味わいを楽しめる。

彩り鮮やかな「アボカドビーンズサラダ」とデザートの「台湾風かき氷」もSHIHOさんが監修している。

この他にも、フルーツの輪切りが目を引く「パリパリ麺とピンクグレープフルーツのオニオンサラダ」や、トマトソースがたっぷりかかった「たこ焼きと大和芋のトマトオーブンスキレット」など、食欲をそそられるメニューが並ぶ。これらも糖質オフというので驚きだ。

カフェ内には、メニューにも使用されているからだシフトシリーズが展示されている。糖質コントロールのものは、最大で50%糖質オフの商品も。ジャムやソース、冷凍食品までバラエティ性のある品ぞろえなのがこのシリーズの特徴だ。提供されているメニューは、家庭でも作れるよう、オリジナルレシピが公式ホームページで随時公開されるという。

体にやさしくワンコインで食べられるカフェ。六本木に行く際は訪れてみてはいかがだろうか。

●information

「からだシフト Cafe」

場所:六本木ヒルズ「Hills Cafe / Space」(東京都港区六本木6丁目10-1 2F ヒルサイド)

期間:2019年9月20日〜22日

時間:20日 17 : 00 〜 22 : 00(ラストオーダー 21 : 00)

   21日 13 : 00 〜 22 : 00(ラストオーダー 21 : 00)

   22日 13 : 00 〜 21 : 00(ラストオーダー 20 : 00)