西武対オリックスの始球式に登場したオードリーの春日俊彰さん【写真:荒川祐史】

写真拡大

西武ファンの春日さんがセレモニアルピッチ、来場すると5戦5勝に

■西武 5-0 オリックス(18日・メットライフ)

 不敗神話を持つ男の始球式から全てが始まった。西武は18日、メットライフドームでのオリックス戦を5-0で勝利。ソフトバンクも敗れたためマジックは2つ減り「6」となった。試合前にはお笑いコンビ・オードリー春日俊彰さんがセレモニアルピッチを行い、来場すれば全勝の不敗神話を継続しこれで5戦全勝とした。

「パーソル パ・リーグTV」の公式Youtubeは「青炎(せいえん)隊長ことオードリー春日俊彰さんが登場!!」とのタイトルで動画を公開。3球でストライクを投げる勝負となったがラスト1球で何とかストライクを奪い大役を務めあげた。

 来場し5戦全勝とまさに不敗神話となっている春日さんの来場にファン驚きの声を上げていた。

「勝利の男神・・・」

「今年は勝って優勝決めて、みんなでマウンドでトゥースしような」

「これもう春日来たから西武勝ったでしょ」

「春日が来ると西武勝つよねw」

 勢いの止まらない西武はリーグ連覇に向けマジック「6」。春日さんの不敗神話はどこまで続くのか、注目だ。(Full-Count編集部)